siseikagaku_bannar2

筋骨格や神経系などに注目し、骨格の歪みや機能的な異常姿勢バランスを独自の理論から整えていくことで、からだの持つ自然基礎代謝力を高め、自然に回復に導き、また再発の可能性を低くする事を主な目的としています。

姿勢科学療法で薬に頼らない体へ

体に安心で安全なものは何かを考えた時、ご自身の体が病気や体調不良に強いことであるのが基本にあり、それが負担を軽減させるのです。結果的に体が丈夫になり、薬に頼ることのない体になっていきます。
姿勢科学療法は「姿勢バランス調整」と「エクセサイズ」指導により、自然治癒力を高めることが出来るので、薬の服用が心配な赤ちゃんや、お母さん、お年寄りにも優しい治療法といえるでしょう。

世界基準の鑑別判断とケアプラン

・姿勢評価
・整形外科的テスト(オーソペディックテスト)
・バイタルチェック
・モーションテスト
・握力テスト(症状に合わせて)
・骨密度検査
・栄養分析
chiro_04
身体の歪みは、さまざまな問題を引き起こします。脊椎にわずかなズレが生じると、
身体は痛みや不調をおこします。サブクラセーション(痛みや不調のもと)を見つけだし
適切な処置を行う必要があります。

カイロプリントや各種検査結果から、症状に合わせた姿勢ケアプランをカイロプラクターがたてます。
そのプランに基づき姿勢セラピストや姿勢アドバイザーがあなたをサポートしていきます。

shisei_woman
姿勢バランスと関係するもの
・身体の不調…腰の痛み・肩こり・手足の痛み・しびれ・頭の痛み・膝の痛み・アゴの痛みなど
・精神の不調…ストレスがたまりやすい・集中できない・同じ体勢でいられない・疲れやすいなど